おすすめタイフード「カオソーイ編」

カオソーイ チェンマイBlog

皆さま、サワディカー(タイ語でこんにちは)(*・人・*)

今回はチェンマイ名物「カオソーイ」のご紹介です

ご宿泊のお客様がチェンマイで超有名なカオソーイのお店に行く!
とのことで一緒に行ってきましたε=(ノ・∀・)ノ

チェンマイではメジャーな「カオソーイ」
「カオソーイ」とは?
ココナッツミルクを加えたカレースープに揚げた卵麺を入れ・・・・
ウィキペディアはこちら

向かったのはお堀から北東へちょっとだけ行ったところ

「カオソーイ・ラムドゥアン1」
1というだけあって、
市街地のまわりを走るスーパーハイウェイ沿いに2号店もあるようです


お店がこちら!

 チェンマイ名物「カオソーイ」

 

 あ!よく見ると日本語が書いてある!

 

 チェンマイ名物「カオソーイ」2

 

 きっと、日本人の方もたくさんいらっしゃるんでしょうね

席に着くなり、店員さんが「カオソーイ?」って聞いてくれました

そして、あっというまに出てきた「カオソーイ」がこちら

チェンマイ名物「カオソーイ」3

 う~ん、美味しい♪

骨付きの鶏肉が入っているのですが、トロトロと柔らかい

お漬物のようなものと、生の千切りオニオンとライム?が付いて来ました

美味しい♪ けど、あと3皿くらいイケますね~
なんて言いつつあっという間にみんなで完食。

タイの1食は日本の1食より少ない。と感じているのは私だけでなかった・・・(笑)

すぐ近くにもう1件「カオソーイ」の有名店があるということで、
そのまま2軒目へみんなでGO!

そしてはしごして来たのがこちら!

「サム-ジャイ」

「サム-ジャイ」

先ほどのラムドゥアンもお客さまの出入りが結構ありましたが

こちらもワサワサと人が出たり入ったり。やっぱり人気店なんですね

そして早速「カオソーイ」を!

カオソーイ薬味

 

やはりお漬物的なものと、オニオンなどが。こんな感じてコンパクトに出てきて

カオソーイ

「いっただっきま~す!」

あくまでも私の好みですが、サム-ジャイのカオソーイの方が好きかな♪

辛いけど甘い。カレー味がすっごくマイルド。

そしてもう1つ。
店頭で店員さんがひっきりなしに焼いていた
焼き鳥ならぬ串に刺した焼き豚

「サテ」とかいうのかな。

サテ

 

ピーナッツ風味のタレが付いてきますが、そのままでも美味しかったです

「カオソーイ」あと3杯イケる、なんて言っていたのに気づいたらお腹いっぱい(笑)



でも!食いしん坊の私は更にもう1つ

これは店頭の出店みたいなとこで売っていたデザート♪

デザート

 

見た目は杏仁豆腐みたいなのですが、

なんだろう、果物のような、もっと自然の味というかなんというか

こちらもペロッとたいらげてしまいました

こ誘ってくださったホッシーさんありがとうございます♪

今回行ったお店の場所はこちらです

 

【地図】

チェンマイは美味しい物がたっくさんありますよ~

またレポしますね!

それでは皆さんまた
サワディカー(タイ語でこんにちはとかさようなら)(*^ー^)ノ

こちらチェンマイゲストハウスのおススメ記事もぜひご覧ください!!
↓↓↓

ナイトバザール1ナイトバザール2ナイトバザール3

 

タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!ナイトバザールへ行こう(前編)
タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!ナイトバザールへ行こう(後編)

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました