チェンマイの青山通り、ニマンヘミンを知り尽くそう!!☆第一弾☆

ミュウのカツ チェンマイBlog
チェンマイで今、旬な場所といえば・・・。

ニマンヘミン通りでございます。
巷では「チェンマイの青山通り」とかって表現されるほどのオシャレスポットなのです。

 

スローハウスからも、徒歩で約15分。
赤バス(ロットデーン)で約5分ほどの近さです。

 

ニマンヘミン通りは、とにかくオシャレです。
カフェや、おしゃれな雑貨屋さん、ナイトスポットが多く点在しているのは
色んなフリーペパーやインターネットで紹介されておりますが、
意外に日本食レストランが多いのは知られていないかも・・・。

 

本日ご紹介するのは、そんな中でも一際目を引く・・・というタイプのお店ではなく、

隠れ家的な??
ひっそりとある、素敵なお店をご紹介します。

 

 

「MU’s KATSU  ミュウのカツ」

 

名前の通り、カツをメインに扱ったお食事どころです。
安くて美味しいトンカツが食べれると、小耳にしたので早速行ってみました。

・電話:088-407-3355
・料金:セットメニュー69 バーツより、ソフトドリンク10バーツより、ビール55バーツより
・営業時間 :午前11:00~午後09:30
・定休日:火曜日
・テイクアウト:可能

 


大きな地図で見る

 

 
 ニマンヘミン通り、ソイ13の向かいのソイ(セブンイレブンと屋台集まりがあるソイ)
を10メートルほど歩いていくと、左側にあります。
 
 看板
 
 

行ったのが夜なので、写真が暗くてすいません。
このヨガの看板が目印かな。お昼はこの看板の裏はソムタム屋さんです。

 

 

お店の雰囲気

 
 ミュウのカツ店内
 
 

清潔感のある、おしゃれな雰囲気。
日本語のトンカツのポスターがあったりと、日本の雰囲気が出てていい感じ。
 
 

カウンター席が約10席、4人掛けのテーブルが4つのこじんまりしたお店。
オーナーのご主人と、奥さん、そしてまだ1歳になってないかな?
と思われる、可愛い娘さんとで迎えてくれました。

 

行った時間が20時半と遅かったにも関わらず・・・
実はもう椅子を片付けたりしていたのに、いやな顔せず入れてくれました。
ご主人は物静かな料理人タイプという第一印象。

 
 メニュー
 
 ミュウのカツメニュー
 
 ミュウのカツメニュー2ミュウのカツメニュー3
 
 
 
 実際に頂いたのはこの2つのメニュー
①みそかつセット 79バーツ
 
 ミュウのカツミュウのカツ2
 
 

丼形式で出てきたので、ちょっと驚きました・・・。
勝手にご飯とトンカツは別皿で来るもんだと想像してたので。
 

ついでに、ソースも既に掛かっちゃってるからね。
日本人のイメージでは別器ですよね。

 

 

②ミュウのカツセット(カツどんをチョイス)デザートとお茶付き 119バーツ

 
 ミュウのカツ丼
 
 肝心のお味はというと、かなりレベル高いと思います。
カツもさくさくだし、脂身も絶妙な感じで残してくれてあるので、ぱさぱさ感もない。
カツどんの味付けも、いい感じ。
みそカツセットのみその味がちょっと甘めだけど、美味しかった。
 
 
 
 
 ミュウのカツデザート
 
 
サラダもね、普通なんだけど何か本格的な感じで、ドレッシングがいい味でした。
そしてこのデザート、パンナコッタとトブラローネと呼ばれる、チョコ入りの揚げパン??みたいなのが選べる。
今回はパンナコッタをチョイス。
とっても濃厚で美味しかった。
 

まとめ食事をしながら、ご主人と色々話しました。
前は某5つ星ホテルで、フュージョン料理のシェフをやってたそうな。

 

日本食の料理人ではなかったらしい。
日本人の友人のアイデアで、トンカツをメインに取り扱ったこのお店が出来上がったそうです。

だから、デザートとかサラダが何だか美味しかったのね。
もちろんトンカツも美味しかったよ。

元5つ星レストランのシェフの料理。
何よりこの値段設定、気軽に行ける感じが良いですね。

 
こちらチェンマイゲストハウスのおススメ記事もぜひご覧ください!!
↓↓↓

 
タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!ナイトバザールへ行こう1タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!ナイトバザールへ行こう2タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!ナイトバザールへ行こう3
 
 
 
タイトルとURLをコピーしました