沖縄土産ならコレだ!国際通りのおすすめ沖縄雑貨&沖縄伝統工芸品!

ミニ白寿シーサー 沖縄Blog

ハイサイ!沖縄スタッフのヒロキです。

沖縄は、もうすぐ梅雨明け!?と思うくらい爽やかで
清々しい気候が続いています♪


涼しくて気持ちのよい初夏の風が吹いています~
あまりに気持ちが良いので・・・

気を抜くと瞼が下がり、、、

「・・・。」

「・・。」

おっと寝てしまいそうです。
今日のブログはココで終わりです
(ウソ)

「喝!!」

喝!!

気合を入れなおして、、

今日は、ほっこりかわいい沖縄雑貨、島グッズ、
沖縄伝統工芸品の数々をご紹介します。


旅の思い出、贈り物や沖縄土産に
自分のお気入りの一品をGETしちゃいましょう!

今回は沖縄国際通り周辺のお店をピックアップしました。

それと雑貨についていろいろ調べていたら面白いものもあったので
紹介しちゃいます。
こちらも御覧ください~

沖縄島雑貨

 

 

沖縄に行ったら手に入れたい、沖縄島雑貨&島グッズ


・シーサーストラップ

シーサーストラップ

1365
なんともいえないひょうきんな表情に
心癒される!
くば笠屋 国際通り2号店
098-866-4885





・森のうーとうとう

森のうーとうとう

630円
「うーとうとう」とは、神仏を拝むときに
使う沖縄の方言
BIJUOU BOX(びじゅーぼっくす )
098-863-9520





・ミニ白寿シーサー

ミニ白寿シーサー

1575円
珍しい真っ白なシーサー
数え年99歳のお祝いから名づけられた
シーサー
BIJUOU BOX(びじゅーぼっくす )
098-863-9520





・コロコロシーサー

コロコロシーサー

1890円
どこか憎めない漆喰シーサー
愛嬌がたっぷり
久高民芸店
098-861-6690





・うき球ストラップ

うき球ストラップ

2940円
ざらざらとした土の質感が良い大きめの
ビアカップ
MAKI MARKET(まきしまーけっと)
098-863-3534






・琉球レザーLLA鍵石オリジナル名刺入れ

琉球レザーLLA鍵石オリジナル名刺入れ

9800円
イタリア製のヌメ革に紅型の生地を丁寧に
組み合わせた革細工の一品
琉球宙吹きガラスギャラリー鍵石
098-866-9319





・守紅

守紅

1260~1680円
遊び心たっぷりのキャラ小物は紅型工房
「守紅」オリジナル。お守りは島マース
守紅
琉球宙吹きガラスギャラリー鍵石
098-866-9319







・琉球髪飾り 布小花ヘアピン

琉球髪飾り 布小花ヘアピン

 997円
紅型プリントの着物生地を使った
贅沢なヘアアクセサリー
波の音~琉球~
098-866-9319






・藍染め半袖ベビーウェイトTシャツ

藍染め半袖ベビーウェイトTシャツ

6090円
着るほどに独特の風合いが増す琉球藍染のTシャツ
波の音~琉球~
098-866-9319





・島サバタトゥ-

島サバタトゥ-

2310円
うちなんちゅ愛用の島ぞうりをアレンジ。
デザインはゴーヤなど様々で全8種類、子ども用もあり。
琉球ぴらす
098-863-6050







・紅型ブレスレッド 

紅型ブレスレッド 

1365円
本革に草花を描いた紅型をプリント
ボタンを調整できて男女兼用で使えるのがうれしい。
琉球ぴらす
098-863-6050






・シーサーキャンドル

シーサーキャンドル

香りつきシーサーでお部屋でまったり島気分
1155円(ペア)
SplashOkinawa
098-988-1238






シュシュ リルケ屋

シュシュ リルケ屋

1260円
麻生地に手染めでぼかしを入れたシュシュ
ポンポンやビーズがついて可愛さ倍増
zakka TukTuk
098-868-5882





・マイ箸入れ(箸・箸キャップ付き)

マイ箸入れ(箸・箸キャップ付き)

3360円~
本染めした紅型が上品。くるくると巻くタイプ
の箸入れは、留め金に貝と水牛の角を使用
アトリエ+ショップcoco
098-911-4113





懐かしの昭和レトロ文具・雑貨を扱うネットストア



・デザイナーの津田井美香さんによる「マンガ皿」
今は売られていないみたい。

 マンガ皿マンガ皿2

 

・ Billy Clean/Jonny Brush Dish Brushes
海外製
スポンジみたい・・・

Billy CleaBilly CleanJonny Brush Dish Brushes

 

 

・花瓶だるま

花瓶だるま

5880円
なんといいますか、シュールです。

 

 

 

・カップメン

カップメン

840円~
手間をかけずにお腹を膨らませたい時に大活躍。
カップメンのフタを押さえるために体を張ってくれる
頼れるアイテムだ。





調べてみたら~

雑貨カフェクリエイター

雑貨を調べていたら、雑貨デザイナーの資格があるのを発見
その名も「雑貨カフェクリエイター」

色々な資格がああるんですね~

「雑貨カフェクリエイター」とは?

雑貨屋カフェの人気ショップに必要な
幅広い知識を持ちそれをトータルでこなすことができる
プロフェショナルだそうです。

雑貨とカフェのプロ『雑貨カフェクリエイターコース』
を修了すると日本雑貨カフェクリエイター協会認定の
「雑貨カフェクリエイター3級資格」が授与されるそうです

活躍の場
○カフェショップオーナー
○雑貨ショップオーナー
○フリーの雑貨カフェクリエイター
○商品開発・企画
○フードコーディネーター
○デコレーター
○ショップマネージャー
etc..

 自分も時間とお金があったら学んでみたいなぁ~なんて思いました。
でも学校が名古屋、、遠い。。

話が少しそれてしまいましたが
今日は沖縄雑貨、島グッズ、
沖縄伝統工芸品の数々をご紹介しました~

沖縄に来たら是非、素敵な一品を見つけてください!
ではでは^^


こちらチェンマイゲストハウスのおススメ記事もぜひご覧ください!!
↓↓↓

タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット1タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット2タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット3

タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!
ナイトバザールへ行こう(前編)

タイのチェンマイへ旅行するならお勧め観光スポット!
ナイトバザールへ行こう(後編)

 

タイトルとURLをコピーしました